流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

スープ割り 2月18日

先日久しぶりに柏大勝軒総本店に行ってまいりました。
珍しく家内がラーメンを食べたいと言うのでお付合いです。注文したのは醤油つけ麺と餃子。麺は中盛にしてもらいました。待つこと十分程でしょうか?先ず餃子が運ばれ次いで主役のつけ麺が登場です。傍らの高校生のグループは大盛りを平らげていましたが、中年の私は中盛で十分です。甘くしょっぱい濃厚なつゆに麺を浸してすすります。運動した後ですので黄色い極太麺の束はつるつるとお腹に収まってまいります。バラ肉のチャーシューも大ぶりで満足です。つゆの味が少々濃いとも思いましたが、つけ麺ですのでこれで良いのかもしれません。かくして完食です。頃合いを見計らって「スープ割り」という昆布を煮出した?お湯が供されるのですが、これが絶品です。文字通りつゆを割るものですが、これだけ飲んでみると何とも爽やかで懐かしい味です。濃いつゆとこの昆布湯の組合せを考案した方は只者ではないと思います。ひょっとして伝説の山岸さんなのでしょうか?
このお店は区画整理の都合で3月末に閉店予定。移転先未定とのことです。もっと近くに移転してくれれば良いのですが。不動産業者ですから近くの空き店舗でも売り込んで来ましょうか??