流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

とほほ... 3月 4日

先日駐車違反を犯してしまいました。
賃貸住宅の案内で訪れた南流山駅近くのマンション脇に12~13分駐車したでしょうか。部屋の案内を終え施錠していたところ、お客様が「車で何か書いている」と言うので、急いで戻ると取締りの方が逃げるように立ち去りました。茫然自失です。一度ご覧頂いた部屋を「もう一度見たい」とのお客様の求めに応じ戻った際の出来事です。二十数年この仕事をしていて初めての経験です。運転免許はずっとゴールドで来ましたが、これでついえるのか?お客様に納得して決断して欲しいという思いで来たのに..等が頭を渦巻きます。気の優しいお客様は「自分が反則金を払う」と仰られましたが、経緯はどうあれ駐車をしたのは私自身ですので受け取る訳にはまいりません。かくして反則金\18,000円也の出費です。
仕事柄路上駐車は日常茶飯事ですが、褒められたことではなく、むしろこれまで捕まらなかったことが奇跡なのかもしれません。これを貴重な経験として極力時間貸駐車場を探して駐車したいと思います。
この件でひとつ学んだのは、自ら警察を訪れ反則金を支払わずに督促が来てから支払うと免許の減点は無いということです。ゴールド免許を継続出来るならせめてもの救いと督促を待つことと致しました。あれから一週間余り経ちましたが駐車違反恐怖症は暫く収まりそうにありません。