流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

東海道を歩く 3月16日

先日、某旅行会社企画の『東海道をあるく会』に参加して参りました。
日本橋~京都三条大橋間約492㎞を宿ごとに歩くというものです。昔の旅人はこの街道を12日~15日で歩いたと言いますから1日平均約40㎞弱の計算となります。履物は今と比べ粗末なうえ道も整備されていない中でのこの数字は驚くばかりです。
第一回は日本橋~品川までの7.8㎞です。いざ出発!まずは日本国道路元標のプレートをパチリ📷日本橋から京橋、銀座へと向います。以前八重洲口で働いていましたので馴染みのある街並みですが少しずつ古いビルが取り壊され新しい街への様変わりにきょろきょろしてしまいます。新橋からは、JR東海道本線を右手に第一京浜国道をひたすら歩きます。車では通り過ぎてしまう史跡に触れながら芝大神宮・増上寺・泉岳寺を見学し無事品川に到着しました。
足に心地良い疲れを感じ次の宿、品川~川崎の計画を練る次第です。by etsuko