Menu

店主のひとり言

Home

店主のひとり言

スマホ初期化 2月 1日

このところスマホの不具合に難儀しております。
私は日頃スマホを日に10分も使用せず、よそ様と比べて利用時間は甚だ短いと考えております。年が明けてからでしょうか?電池の持ちが急に悪くなり、ついに24時間もたなくなりました。新品の機械を買って未だ2年経ちませんので、機器が劣化するにはいささか早いように思います。通信事業者に相談したところ、システムが不安定になっていると思われるので初期化を勧めるとのことでした。然しながら、各種設定をやり直すのはパスワード等よく覚えておらず難渋するとの思いが頭をもたげ、充電に3時間も係るのは電池の問題に相違無いと勝手に決め付け、ヤフオクで替えの電池を調達し、これで解決!と交換してみたのですが、残念ながら奏功しませんでした。そして今日観念して初期化を実行しました。「元気になって帰ってこいよ」と声を掛け、初期化のボタンを押しました。本当に元に戻るのでしょうか?何とも心許無い思いです。
家族で格安スマホを使用しているのは私だけ。一歩先駆けたつもりでおりましたが、私以外は何のトラブルも無く使用している様子です。あまり使わない私が、余計なこともしない私が何故こんなトラブルに...とぼやきも出ますが、初期化などパソコンで何度か経験していることです。他人に先んじてトラブルを経験していると捉えれば、幾分前向きになれるでしょうか。安物好きの私ですが、次回はもう少しお高い端末を買おうかなとも思います。